生活記録

生活の記録をします。

でもゼルダはたのしい

昨日はゼルダの新作をやっていたら一日が終わった。

 

一応家事もやっているが、ゼルダをプレイするインターバルにねじこんでいる感じ。ゼルダ洗濯ゼルダ作り置きゼルダ掃除ゼルダ

今作は序盤からだいぶマップが広い。横の広さに加え、今作は上方向にも移動できるのでx軸とy軸の移動がありいきなり行くところが多い。

そして新しい能力が登場し、これが流行りのクラフト系なのだ。武器に石をくっつけるとか、丸太と丸太をくっつけて帆を張り舟にするとか。

こんなのできることが等比級数みたいに増えていく。もはや遊び方を考えるところから始めねばならない。

 

当然時間がするすると溶けていくので、結果として日曜日はほとんどゼルダに捧げた。

本日普通に労働できているからまだ理性は残っているが。

 

それにしても、ここまでハマっても作り置きをちゃんと作ってる自分えらい。

えらいというか、結局「逸脱」ができない小心者というか……。

 

小心者なのでちゃんとお弁当も詰めた。

夕食の残りの豚肉と小松菜としめじのオイスター炒め、作り置きのナスのレモンバター和え。

 

しかしゼルダ、面白いけどちょっと疲れる。

体力面とか目の疲れとかというより、気力的な意味で。

たぶん上に書いたように、できることが多すぎて遊び方を考えるところから始めなくてはいけないため、考えることが多くボリュームあるゲーム内容を処理しきれていない。

そのため昨日もぶっ続けでプレイするのではなく、合間に家事をしながらになったのだろう。結果としてはよいのだが。

 

定時であがり、スーパーとドラッグストアに寄って帰宅。

ゼルダをやりたかったが、帰宅してからなんとなく調子が悪いため早めに寝よう……