生活記録

生活の記録をします。

期間限定と新に弱い

体調は復活したがとにかく眠かった。

朝はなんとか布団から出ることができた。

出勤前にNEWDAYSで汁なし担々麺サンドを再び購入。

以前にも買った期間限定商品だ。なくなる前にまた出会えてよかった。変わり種だが個人的にはちゃんとおいしいと思う。焼きそばパンみたいな油っぽさはなく、花椒が効いた麺とひき肉がちょっと甘めのコッペパンに合う。

ジャンク寄りなのでジャンク好きは買ってみていいかもしれない。

 

昼はこのパンのほか、ファミマで生コッペパンのあんこが入ったやつとひじきサラダを購入。コッペパンがかぶった。

話題になった生コッペパンを初めて買ってみた。コッペパン独特のパサつきがなくしっとりしていておいしかった。生地に生クリームを練り込んでいるらしい。

本当はしょっぱいパンを買いたかったが、焼きそばパンしか残っていなくてあきらめた。担々麺と焼きそば……。

 

一日の仕事をこなし、帰りはトラねこと待ち合わせてお茶をした。

トラねこがお腹が空いたとのことでカフェに入り、カフェラテのお茶請けにチキンフリットを食べた。風変わりな組み合わせだ。でもチキンフリットがおいしかったのであまり気にならなかった。

トラねこが誕生日の計画をしてくれた。もう来月に迫っている。ここ数年、誕生日が近づくと自分がこんな年齢になるなんてとビビる気持ちがある。

前から気になってるお店でケーキを食べて買い物をする予定。

 

帰宅して夕食もちゃんと食べた。

作り置きのキャベツと豚肉のピリ辛炒め、小松菜のナムル、ピーマンの焼きびたし。

昨日とほぼ同じだが、昼に全然違うものを食べたので問題ない。昼も同じおかずだったら少し気にする。栄養の偏りを。飽きるとかではなく。

 

何の変哲もないもない一日だったが、振り返るとよく食べてるな。すぐ空腹になって燃費の悪いタイプだし、決して少食でもない。

代謝が落ちてカロリー消費量が減ったらどうなるのか、今から少し心配ではある。