生活記録

生活の記録をします。

梅雨が迫っている

朝から雨で蒸していた。

 

本日はランチの約束があったためお弁当はなし。

別の部署の後輩2人とお昼に出かける。先日も後輩兩人とランチをしたが、今回は1人だけ面子が違う。

新メンバー?の後輩Aとは少し前まで同じ部署で働いていた。今は後輩Bと同じ部署にいるため、共通の知り合いとして誘ってもらった。

後輩Aは昨年体調を崩していたので心配していたが、とりあえず元気そうでよかった。

ちなみに焼きサバ定食を食べた。後輩Aが刺身定食を頼んでいておいしそうだったが、刺身で米を消費しきれる自信がない。

 

仕事は落ち着いており、同僚とモノマチの話などしていた。

同僚も遊びに行っておりニアミスしていたようだ。

さらには課長もいたらしい。そんなに知り合いが集まることある?

 

定時にあがり帰宅。

夕食は作り置きの鶏むね肉ケチャップ煮、ブロッコリーの塩ゆで、ナスの南蛮漬け。それからじゃがいもネギとえのきの味噌汁を作った。

できあがったところでshu3の動画のプレミア公開が始まったため見る。遊戯王ゲームボーイの動画だ。遊戯王、アニメを見ていたがカードゲームの方はよくわからないものの、面白く見た。

しかしshu3、ナポリの時とキャラが違って面白いな。何を考えているのかいまいちわからない。

 

その後はQuizKnockの動画を見ながら軽くスパークリングワインを飲んだ。

普段ならお弁当の準備をするところだが、明日もランチに行くことになった。

しかし明日のランチはあんまり楽しみとは言い難いんだよな……。

お店は以前に一回行って再度行きたかったところだけに、複雑。

とりあえず今日はゆっくりする。