生活記録

生活の記録をします。

2ミリの表現

昨日は仕事が立て込んで帰宅が遅くなってしまい、日記を書けず。

なんとか昨日のうちに片付いたのはよかった。

 

本日はお弁当を詰めて出勤。

いつも月初は忙しいのだが、今日は特に忙しかった気がする。

お弁当はにんじんのグラッセブロッコリーの塩茹で、冷凍食品の鶏の唐揚げとアジのフライ。

なんだかお腹が空きお菓子まで食べてしまった。北海道の蔵生というお菓子。

以前北海道に旅行した際に買ったら大変おいしく、友人と自分用とおみやげに買い込んで帰った。

人気が出たのか、その後物産展などで見かけるようになったほか、いつの間にかチーズ味など種類が増えていた。

今日食べたのはよく行くスーパーにたまたま売っていて購入したものだ。

相変わらずおいしいのでおすすめ。シンプルにチョコがうまい。

 

午後は少し落ち着いて順調に仕事が進んだ。

昨日遅くなったため定時で上がり、タリーズコーヒーに入った。


f:id:GoodbyeCecile:20230601175032j:image

ピーチヨーグルトスパークル

福袋に入っていたチケットの期限が近かったので。

店員によくかき混ぜるよう言われたが、なかなか混ざらず難儀した。味はうまい。

近くの席に座った男女が、霊感がある人だの影響力があるだの脳みそがぶっ壊れやすいだの不思議な話をしていた。男性がテキストを広げ女性にレクチャーするスタイル。占い?

 

ちょうどいいタイミングでトラねこの仕事が終わったので合流。駅をぷらぷらして帰った。

トラねこは明日飲み会の予定だ。明日の夜は16ミリくらい雨が降るらしいね、と話したら、16ミリはどれくらいかと訊かれた。けっこうちゃんと降ってるなと思う時が2ミリくらいだと話したら「やば!」と慌てていた。

しかし飲み会が延期になる雰囲気はないとのこと。トラねこは少し遠方から通勤しているので、電車止まらないといいね。

 

夕食は作り置きで済ませる。

帰ったらめちゃくちゃだるくなり、洗濯物をたたむのにえらく時間がかかってしまった。

こういう日は早く寝るに限る。

 

明日の夕方から大雨というか嵐になる予報のため、なんとか早く帰ることはできないか考えたが、無理そうである。社畜

 

ここまで書いてリビングで寝落ちしてしまったため、朝4時に更新している。馬鹿じゃないか。

いっそこのまま起きているか寝直すか迷ったが、眠いので寝直すことにする。

起きるのが絶対しんどいのはわかりながら……。