生活記録

生活の記録をします。

生誕祭2023

週末はトラねこに生誕を祝ってもらっていた。

 

とりあえず銀座で待ち合わせ、プレゼントを買ってもらってぷらぷらした。

プレゼントはjoueteのリング。シンプルかっこいいやつ。トラねこもjoueteのリングを愛用しているので、ついでにサイズ直しをしてもらっていた。

この時ルミネに行ったので、別の店に寄り自分で服を買った。服をプレゼントしてもらってもよかったが、なんとなく消耗品でなく、自分では積極的に買わないものがいいかと思い。

 

その後、自分への誕生日プレゼントに財布がほしいという話をしたため、高級ブランドの店舗をいくつか回ることになった。

トラねこが次々にブランドを勧めてきて、しかもちょっとずつ価格帯が上がっていった。やめてくれ。

結局、事前に気になっていたブランドの財布を買おうと思い、出直すことにした。

とあるブランドの店舗で、店員さんが「明日(6月4日)は一粒万倍日なのでお財布を買い替えるのにぴったりですよ」みたいなことを言っていた。そういう勧め方があるのか。みんなそういうのをちゃんと考えるんだな。

 

ブランド店巡りの後、銀座ウエストでクッキーを買ったりした。クッキーはそれぞれがおみやげに買った。ヴィクトリアは外せない。

 

ディナーはトラねこがイタリアンを予約してくれた。
f:id:GoodbyeCecile:20230604170921j:image

f:id:GoodbyeCecile:20230604170839j:image

f:id:GoodbyeCecile:20230604170944j:image

一部だがはこんな感じ。料理がどれもおいしかった。トラねこがネットで調べていて、隠れ家イタリアンとして紹介されていたらしい。確かに落ち着いていて雰囲気がよかった。いい店だ。

 

ただ二人とももう少しお腹に入りそうだったので、なぜか銀だこハイボール酒場に行った。


f:id:GoodbyeCecile:20230604171415j:image

この落差よ。たこ焼きもハイボールも最高。

最初はテイクアウトにする予定だったが、久しぶりの銀だこハイボール酒場だったので中で飲むことにさせてもらった。二次会というものがけっこう好きなのもある。

 

一泊し、次の日はまたユニクロに行って買い物をした。昨日と同じ店だ。

お互い買い物をして、ユニクロコーヒーで休憩した。トラねこはユニクロコーヒー(とユニクロ)が好きなのだ。

ドリンクだけでなく、ウエストのクッキーと文明堂のどら焼きが売っている。ユニクロコーヒーの焼印が入ったオリジナルだ。ドリンクと一緒に頼んでも600円くらいなのでちょっとお得。

 

2日目のランチはまたイタリアンの店に行った。イタリアン好きすぎか?


f:id:GoodbyeCecile:20230604171939j:image

元祖明太子というパスタを注文。普段はあまり明太子パスタを頼まないが、適度な辛さでおいしかった。麺が太めでもっちりしているのもよい。

 

夕方頃に解散。二人とも昨日から遊んでヘロヘロだった。

しかし久しぶりに目一杯遊んだ気がする。トラねこは試験勉強中なので、休日に一日出かけることがあまりない。

帰り、トラねこが海に行きたいと言っていた。トラねこはあまりアクティブに活動するタイプではないので意外だった。喜んで賛成した。

 

帰りにスーパーと八百屋に立ち寄り、家で少しだけ作り置きを作った。

ナスとピーマンのごま和えを2食分作り、ジップロックに入れて冷凍した。疲れてしまったのでこれだけでギブアップ。

夕食はスーパーのお弁当、ナスのペペロンチーノ風、八百屋で買ったさくらんぼ。さくらんぼはささやかなごちそうのつもり。

 

満足感の高い休日だった。いい誕生日になってよかった。

しかし、トラねこができすぎるせいでトラねこを祝う時のハードルがあがってしまった。

誕生日もあるし、試験の合格祝いもきっとあるだろう。

ふさわしい店を探せるといいのだが。