生活記録

生活の記録をします。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1/3も伝わらない(指摘が)

ちょっと調子が悪く昨日はへろへろだった。 今朝もきつかったが、なんとかお弁当だけ詰めて出勤した。 鶏の唐揚げ、アジのフライ、かぼちゃコロッケ、玉ねぎとブロッコリーの醤油蒸し。ほとんど冷凍食品だ。夏なのでこのくらいがいいのかもしれない。 以前に…

電話をかけたら

今朝は比較的すっきりと起床。酒を飲まず早めに寝ると調子がいいという、当たり前すぎる教訓を得た。 お弁当を作る気力はなく出勤。 仕事が相変わらず立て込んでいるので、朝から(当社比で)ばりばり片付けていた。 昼はコンビニで済ませたが、改めてコンビ…

かた焼きそばと呼んでいた

月曜日の常としてだるくてどうしようもなかったがなんとか起床。 がんばってお弁当を詰めて出勤。 残り物のナスのペペロンチーノ、冷凍しておいたきんぴらごぼう、冷凍食品の鶏の唐揚げ。 作り置きがほとんどないので冷凍食品を活用する。 仕事は少し立て込…

生誕祭2023

週末はトラねこに生誕を祝ってもらっていた。 とりあえず銀座で待ち合わせ、プレゼントを買ってもらってぷらぷらした。 プレゼントはjoueteのリング。シンプルかっこいいやつ。トラねこもjoueteのリングを愛用しているので、ついでにサイズ直しをしてもらっ…

台風の日

昨日リビングで寝落ちし朝4時に目が覚めた時からわかっていたが、二度寝して起きるのはしんどかった。 気力で起き上がる。起きてしまえば意外となんとかなり、いつも通り出勤。電車が混んでいて少し遅れたが。 一日雨なので駅で昼用のお弁当を買っていった。…

2ミリの表現

昨日は仕事が立て込んで帰宅が遅くなってしまい、日記を書けず。 なんとか昨日のうちに片付いたのはよかった。 本日はお弁当を詰めて出勤。 いつも月初は忙しいのだが、今日は特に忙しかった気がする。 お弁当はにんじんのグラッセ、ブロッコリーの塩茹で、…