生活記録

生活の記録をします。

1/3も伝わらない(指摘が)

ちょっと調子が悪く昨日はへろへろだった。

今朝もきつかったが、なんとかお弁当だけ詰めて出勤した。

鶏の唐揚げ、アジのフライ、かぼちゃコロッケ、玉ねぎとブロッコリーの醤油蒸し。ほとんど冷凍食品だ。夏なのでこのくらいがいいのかもしれない。

 

以前にここなどに書いた後輩が、また微妙な書類を提出してきた。一度直させているのだが、どうも伝わらないのか微妙な直し方をしており、途方に暮れた。

しかもこちらを避けているようで、いない間に書類だけ机に置かれていた。紙とデータが共存する職場なのだ。

直接話したくないなら文字でやりとりするしかないと、せっせと長い手紙をしたためていた。対面で話せばもっと早く済むのだが。

長い手紙もまた反感を買いそうなので、万一他の人に見られてもこちらの正当性と穏当さが伝わる書き方になるよう腐心した。

これで伝わらなかったら後輩の直属の上司に言うしかない。悪役になりたくはないのでどうかわかってほしい。

 

その他、別件で自分の至らぬ点もあり、今日は少し参ってしまった。

仕事帰りにトラねこと合流し、愚痴を聞いてもらう。本当に申し訳ないが、少し楽になった。f:id:GoodbyeCecile:20230608231343j:image

気晴らしにかわいい飴を買った。東京メトロの金太郎飴。色も再現されていてかわいい。

金太郎飴本店という老舗が作っているので味もちゃんとおいしい。トラねこもかわいいと言ってくれたので二人でなめた。

 

帰宅し、今日はビールを飲んでいい日とした。

明日は飲み会ではあるけども。