生活記録

生活の記録をします。

マリオの映画と銀ブラ

昨日はひとり飲みの後に家で飲み直そうか迷ったが、結局眠くなり寝落ち。布団に入ったのは1時頃だったと思う。

なぜか6時半に目が覚めたが休日なので二度寝

活動し始めたのは9時くらい。

 

天気がいいので1枚だけカーテンを洗った。レースではなく厚い方だ(備忘録)。

フックを外すのが面倒だったので、つけたまま大きいネットに入れて洗った。洗う直前にインスタで見つけた知恵。

 

牛沢さんの実況動画で「ゲーム開発国++」がどうにも気になってしまい、連休をつぶす覚悟で購入。

1時間半ほど熱中してしまった。

 

ただ牛沢さんと違い小心者のため社運をかけたゲーム開発はできず、受注開発でちまちま小金を稼いでから社員を教育し、ある程度手堅くソフトを開発するというせこいプレイになった。

小心者というかつまらない人間かもしれない。いや、リアル経営者ならこのくらい手堅くいくべきかも……と思うことにした。

 

断腸の思いでゲームを切り上げ、外出する。

今日はマリオの映画を観る約束をしているので、昼から同行者と待ち合わせ。

 

銀座のN9Y BUTCHER'S GRILL NEWYORKという店でチーズハンバーグを食べた。

f:id:GoodbyeCecile:20230503182146j:image
f:id:GoodbyeCecile:20230503182211j:image

ややピンボケ気味?

サラダ、ライス、ドリンク、スープ、フルーツヨーグルトのバイキングがついていた。

肉が売りなのでハンバーグは当然おいしいのだが、つけあわせのポテトもほくほくでおいしかった。

また、サラダの生姜ドレッシングがかなりよかった。ドレッシングは普段ほぼ胡麻ドレ一択なのだが、ここの生姜ドレッシングは次回も選択すると思う。

サラダを二皿食べ、フルーツヨーグルトと食後のホットコーヒーを味わって1,250円。お得すぎる。

 

ランチで満腹になった後はマリオの映画を観た。

マリオを知るすべての人たちが楽しめる映画だと思う。詳しい感想は明日以降別記事にしようかな。

 

ふらふらと店を回り、文房具専門店の伊東屋に入った。

ずっと探していたプラチナ万年筆のコンバーター(万年筆の中にセットしてインクを吸わせるやつ)を購入。気になるインクもあったが我慢。

同行者は高級ボールペンを試し書きし、書味のよさが気に入ったようだった。

試し書きの紙に「石油王」と書かれているのを見て、同行者がその隣に「or猫王」と書き足していてちょっとウケてしまった。

石油王の富は欲しいが、かといって猫王(すべての猫に慕われ懐かれる王)の選択肢を捨てるのは忍び難い。悩ましい2択だ。

 

疲れてクリスピークリームドーナツで休憩。


f:id:GoodbyeCecile:20230503203339j:image

期間限定のチョコクリームドーナツ?がおいしかった。乗っかっているつぶつぶのチョコがよい。

 

帰りに和菓子屋で柏餅を買おうとしたら売り切れだったので、代わりに看板商品のいちご大福を購入した。

柏餅が割と好きだ。賛否あるかもしれないが味噌あんが好きだ。こしあんつぶあんはどちらと好き。白あんはそうでもない。

明日か明後日出かけるつもりなので柏餅はまたの機会とする。