生活記録

生活の記録をします。

柏餅忘れがたし

昨日ゲームに夢中になってしまい、12時すぎに起床。一日の半分がこそげ落ちてまった。

 

起きてパスタをレンジで作る。トマトソースが残っていたので温める。つけあわせは作り置きのブロッコリー

 

同時に洗濯機を回して服を洗う。

浴室に干し、続けて厚手のカーテンとキッチンマットを洗った。

 

食洗機をかける際に水を入れすぎてしまい盛大に水漏れした。キッチンカウンター奥の棚とシンク周りが水浸しになって拭くのに時間がかかった。

やりがちなミスのくせに、やってしまったときのダメージが大きい。食洗機下の水を拭くのがかなり大変なのである。

動画を見ながらタンクに水を入れてはいけない。

 

その後緑茶を入れていちご大福を食べたらもう夕方になってしまった。

 

ドラッグストアで買い物するついでに、近所の和菓子屋へ行ってみた。

やはり柏餅が食べたくなったのだ。

少し遅めの時間に行ったので売り切れてるかもと思ったが、まだ少し残っていたうえに半額になっていた。ありがたく購入。

 

帰宅して入浴と夕食づくり。

今日はとんぺい焼きと、作り置きの小松菜とちくわの炒め物。作り置きはこれでなくなった。

本当は作り置きのおかずを新たに作ろうと思ったのだが、包丁で肉を切った後にそれを思い出しやめた。洗いものが増えると面倒くさい。明日作ることにする。

 

昨日一緒に映画を観に行った同行者から微熱があると連絡が届く。こちらは今のところ体調に問題はないが、確かに昼間からあまり調子がよくない。

昨日の疲れが残っているのだと思っていたが、念のため早めに就寝するつもり。

 

黒豆茶を淹れていたので、柏餅をいただいてからゆっくりしようと思う。

明日は元気だったら昼から出掛けたい。