生活記録

生活の記録をします。

カードゲーム大好き

朝はお弁当を詰めていたら遅くなり、職場到着がぎりぎりになってしまった。

 

午前中は仕事が立て込み、集中してあれこれ片付けた。なんか急にやることが増えた。

 

ある程度目処が立ち、無事にお昼。

じゃがいもの炒めもの、にんじんのグラッセ、大根のおかかしょうゆ炒め、冷食の鶏唐とアジのフライ。

緑が足りないのでじゃがいもにパセリをかけた。こういう小手先のごまかしをしがち。

 

午後も別の仕事を片付け、定時に帰れる感じになった。

帰りに付き合ってる人と待ち合わせた。付き合ってる人と書くのも気恥ずかしいので、以後トラねこと呼ぶことにする。何となくトラねこぽいので。

トラねこは仕事が忙しくだいぶ疲れていた。今日は早めに切り上げたようだ。

街を歩いてケンタッキーに入り、二人ともツイスターセットを食べた。

ツイスターはボリューム控えめで軽食に近い。トラねこもそれがちょうどいいと思ったようだが、食べ終わる頃には「お腹すいた」と言っていた。少しだけ食べると余計お腹がすいてしまう現象。

 

その後、二人でお菓子を買って帰った。アメリカのクッキーを買ったので今度食べてみる。

あとブレンディのいちごオレポーション。冷たい牛乳は苦手なのだが、オレ系にすれば飲める。もう少し暑くなったら飲もう。

 

帰ってYouTubeを開いたら、キヨ。さんの動画がアップされていた。

キヨ。さんは牛沢さんの動画を観た流れで知った。

彼らを含めTOP4という4人で撮っている動画がいくつかあるのだが、その中でパズラインというゲームをプレイしているシリーズがあり、これが大変面白い。

Steamで配信されているカードゲームで、ウノに似た「手札を決められたルールで出していき最初に手札がなくなった人の勝ち」みたいなゲームだ。

カードにそれぞれ効果があり場に出すと発動する。カードの効果で戦局がころころ変わっていくのが面白い。

 

このシリーズが続いているのが嬉しい。

このあと軽くお酒を飲みながら観るつもり。

つまみは大根のしょうゆ漬け、にんじんのグラッセ、ポテトの甘辛炒め。

お弁当とだいたい同じメニューだがあまり気にしないことにする。ポテトおいしいし。

 

明日はさすがに違う食べ物を摂取すべきな気がするので、お昼はコンビニにしようかな……。