生活記録

生活の記録をします。

趣味の世界は奥深い

残業して疲れたので簡単にする。

そういえば一般的には水曜がノー残業デーなのだろうか。うちは違うので普通に残業申請した。

 

朝は普通に出勤。仕事が立て込んでちょっとやばかった。

午前中がんばったので昼は外で食べた。居酒屋の豚ロース焼き定食。サイコロステーキみたいなサイズで噛みごたえがあった。

現在歯の治療中で右側の歯を使えないため、左側のみで噛んでいたら食べるのにかなり時間がかかった。そして咀嚼が多いため満腹になった。あと疲れた。

前にTwitterで見た、元気すぎる子猫の餌をもちもちのフードに変え、噛む回数を増やして疲れさせるという話を思い出した。

 

午後、職場の人がランチパックの袋を集めるのが趣味だと話していた。

毎月15種類ほど新作が出るほか、地域限定の味もあるらしい。

袋を集めファイリングし、色別のリストを作って記録しているとのこと。すごいとしか言いようがない。

帰省した時に地元のランチパックの袋がほしいと依頼され、快く了承した。

 

仕事のほうは進捗が芳しくなく1時間残業。

帰りはトラねこが待っていてくれて、駅で見送ってくれた。すぐ上がれずすまない。

 

帰りに換気扇に取り付けるカバーを買った。先日洗ったときにカバーもなかなか油がついてやばかったのだ。

ちょっと高いなと思ったら2枚入りだった。今度は油がやばくなる前に変えよう。

 

夕食は鶏もも肉の甘辛炒め、ピーマンの焼きびたし、大根のおかかしょうゆ炒め。

 

食べてゲーム実況動画を見ながらぼんやりする。

そういえば牛乳を開けてちょっと時間が経ってしまったので、このあとミルクティーでも淹れようかな。

アーマッドティーのノンカフェインアールグレイは気軽に飲めておいしいので。