生活記録

生活の記録をします。

動物のおしりのかわいさよ

いつもより早めの目覚ましで目が覚める。わかっていたことだが、連休後出勤の絶望感がすごい。

それでも使命があったのでなんとか起き上がる。先日新しく届いたマットレスと入れ替えに、古いマットレスを粗大ごみとして出さないといけない。

よりにもよって粗大ごみの予約をした日にこの大雨だ。仕方ない、4月の予約時点では天気などわからなかったし、回収日は今日が一番早かったから。それでも一週間ほど古いマットレスと同居していた。

 

マットレスと壊れたピンチハンガーを粗大ごみに出し、お弁当を詰めて家を出る。

交通機関が遅れていたが、ごみ出しもあり早めに起きたため遅刻せずすんだ。

 

休み明けの割に仕事は落ち着いており、淡々と労働。

今日のお弁当はブリのポン酢煮、冷凍の鳥から、にんじんのグラッセ、大根のおかかしょうゆ炒め。

緑が足りないのでブリにパセリを振ってごまかした。

 

そして上野のカルディで買い物をした。

今日発売のドリップコーヒーと鳥の小皿のセット。

 

小皿がとにかくかわいい。

こういう小皿を無限に買ってしまう。先日も西荻窪マレーバクの小皿を買ったばかりだというのに。

どうもコレクター気質があり、食器やら文房具やら物を集めるのが好きな傾向にある。そして捨てるのが苦手。つまりあらゆる雑貨が家にあふれていくのである。誰かたすけてー(あまり困ってない)

 

帰りは上野駅構内にあるハミングカフェに寄った。

期間限定でSuicaのペンギンとパンダがコラボしていた。確か4月で終了のはずだったが、何故かまだやっていた。公式サイトを確認したところどうやら7月まで延長になったようだ。

 


f:id:GoodbyeCecile:20230508222627j:image

以前撮った店内の写真があった。

特におしりを向けたイラストがかわいい。天井にもおしりがいてかなりよい。

 

 

 

 

 

帰宅して入浴し夕食。

作り置きの鶏もも肉とネギの甘辛炒め、大根のしょうゆ漬け、ピーマンの焼きびたし。

作り足すほどお腹は空いていなかった。

 

チューハイを飲もうか悩み、やめておいた。賢明な判断。