生活記録

生活の記録をします。

娯楽の一種

今朝はだるくてなかなか起き上がれず。昨夜ワインを飲んだせいかもしれない。飲酒量を減らしてからめっきり酒が弱くなってしまった。

 

午前中は粛々と労働し、職場の人たちとランチに行く。

ある程度予想したとおり、職場の残念な人の話になった。

確かにその人はポンコツだし態度が鼻につくのだが(悪口)、悪口を複数人で共有する場が苦手なんだよな……。

しかも職場の同僚という関係性がより苦手。もっと親密な関係ならいい。特に理由のないボーダーライン。

とはいえ、困ったポンコツであるのは事実なので、話を聞きながら「そうだよな〜」と思ったりした。

昨日に引き続き定食を食べる。おいしかった。

 

午後も大人しく仕事をし、早めにあがった。

明日は残業する予定なので。

帰りはスーパーに寄り、日用品の買い物のついでに餃子を買った。

夕食は餃子、にんじんのグラッセブロッコリーの塩ゆで。餃子が安い割においしかった。

夕食のあとはまたQuizKnockの動画を見る。

 

だるさが続いている。普通に気分が優れないので、日記は短めにして早めに寝る。