生活記録

生活の記録をします。

黒蜜が好きなんだ

昨日はめちゃくちゃ体調が悪く日記を書くどころじゃなかった。

夕方から頭がぼんやり全く集中できなくなり、帰宅して早めに寝てしまった。

今朝も布団から出られず2時間遅れて出勤。

職場についてもなお調子は悪いままだったが、なんとか仕事をこなした。

 

昼はあまり食欲がなく、セブンのピリ辛肉そばみたいなやつ。

午後からマシになってきたが、バリバリ仕事をさばくほどではなく定時であがった。

 

同じく早くあがったトラねこと待ち合わせし、サーティーワンに行った。

暑かったせいか割と並んでいた。


f:id:GoodbyeCecile:20230518194206j:image

アメリカンバナナスプリット、抹茶黒蜜きなこ。

どちらも季節限定のフレーバー。特に黒蜜がおいしかった。

 

トラねこにおとといの後輩の話を聞いてもらいすっきりした。自分で思うよりイラついていたようだ。

トラねこはこういう時、相手の心理を想像して「その人はこう考えていたのでは」みたいな話をしてくれて、しかもかなり納得感があるなのだ。

もちろん本当に相手が考えていることなんてわからないのだが、その上で、状況から考えてこのような推論ができるのだなと感心する。

どちらかというと他人の心理を想像するのは苦手なので、トラねこのことは純粋にすごいと思う。そして同時に、生きにくいタイプだなと思う。

 

アイスでお腹がふくれたので夕食は作り置きを軽く食べるのみにした。

ゼルダをやる元気はなく、YouTubeを見て寝ることにする。