生活記録

生活の記録をします。

半額弁当に期待するな

今朝もいまいち体調が優れなかったものの、通常どおり家を出た。

 

出勤前にNEWDAYSに立ち寄った。以前買った、鶏カツとペッパーマカロニのサンドイッチをまた買おうと思ったのだが、すでに売り場から消えていた。

数日前にはあった気がしたのだが……。まあ短命でもおかしくない商品だった。

代わりに汁なし担々麺のパンを買った。焼きそばパンの焼きそばを担々麺に置き換えたような商品だ。有名店とコラボしているらしい。

こういう商品を買うのが好きなのである。トラねこには呆れられている。

 

昼休みにセブンでツナサンドとひじきのサラダを買い足した。

担々麺のパン、意外と(と言ったら失礼だが)ちゃんとおいしかった。麺がうまいし、食べたあとに花椒の風味が残るのもよい。

これは本当に期間限定なので近いうちにまた買うことにする。

 

少し残業して帰宅。

安いスーパーで買い物をして帰った。雨だったけれども。

スーパーで八宝菜丼が安くなっていたので買ったが、あまりおいしくなかった。白菜の芯がポテサラに入ってる薄いリンゴみたいな食感だし、葉っぱはデロデロだし。200円だとこんなもんか。

自分で作った作り置きのにんじんナムルがだいぶおいしく感じられた。

 

週末だが、明日は朝から出かけるためビールを我慢した。えらい。

ちなみに月曜は有休なので三連休だ。三連休前の金曜、世界が華やぐな。