生活記録

生活の記録をします。

ネットの知識に従う日

朝10時前に起床。昨日夕方に仮眠を取ったせいで寝つきが悪く、予定より起床時間が遅くなってしまった。

 

朝食を食べて洗濯。干し終わってすぐおかずの作り置き。

今日は昼過ぎに荷物が届く予定なので、早めに作り置きを済ませておきたかった。火を使っている時に突然チャイムが鳴って焦りたくないからだ。

と思っていたら、作り置きを作って昼食を作って食べ終わる頃に届いた。まあえてしてこういうものだろう。

 

 

本日の作り置き、小松菜とちくわの炒め物、ブロッコリーの塩ゆで。

GW前で平日2日間しかなく、うち1日は夜に外食する予定があるので少なめ。明日のお弁当と夕食のおかずになればよし。

昼食は冷凍うどんにヤンニョムうどんの素を混ぜたもの、ブラウンマッシュルームとわかめとねぎの味噌汁。

味噌汁にマッシュルームを入れるとうまいとネットで知り早速作ってみた。確かにいい出汁が出ていた。

 

届いた荷物は新しいマットレスだ。

数年使いこみへたれてきたのか、朝起きると体が痛いことがあったので買い替えた。しかも西川のちょっとお高いやつだ。

睡眠には投資せよとネットで言われているから従った。ネットの知識は偉大なり。

少し横になってみたところ、今までのマットレスと反発度合が違い期待が持てた。就寝時が楽しみ。

 

午後はYouTubeで実況動画を見る。

最近見始めたレトルトさんという人の動画だ。仲良さそうな4人でGeoGuessrというゲームをやっていた。

仲の良い人たちが仲良くゲームをやる様子はよい。

明らかに画面内に手がかりが映っているにもかかわらず見落としているなど、見ている方としてはもどかしい場面もあったが、ある程度は演出なのだろう。

うち一人、しっかりしていて声のよい人がいて気になった。喋るときに名前が出ないため動画のコメントから特定。牛沢さんというらしい。

個人チャンネルを覗いたら、いい声で楽しそうにゲームをしていた。今度見てみようと思う。

 

夕方から買い物。

最近気に入っているお菓子が安くなるクーポンがあり喜び勇んで2つ買ったが、会計が終わってから出し忘れていたことに気付いた。今後の戒めとして記録する。

 

夕食は豚肉とキャベツときのこのオイスター炒め、冷蔵庫から発掘した蓮根きんぴらのお惣菜(パウチ入り)。

炒め物は明日のお弁当用に少し残した。蓮根きんぴらは賞味期限を豪快に過ぎていたためレンジでほくほくにして食べた。経験則として問題ない範疇だ。

 

本当は仕事関係の勉強をしなくてはいけないが、夕食時にビールを飲んでしまったため終了。GWの目標とする。